
--年--月--日 --:--


DOL復帰

2010年09月05日 14:22

FS装甲戦列下さい

久しぶりに

2009年12月03日 22:08

Blog更新。
ちょっと前までAIONやってました。
DOL復帰も考えているのですが次のUPデートで甲板戦なるものが実装されるようで、復帰に踏み切れない状況です。
正直なところ甲板戦はなぁ・・・一応狙撃R10くらいあるのでなんとかならないこともないんですが面白みに欠けるかなと言ったところですね。

しばらく様子見ですね。

そういえば

2009年08月11日 13:19

二ヶ月ほど課金できないかも…
10月には戻ります。

NFC動画

2009年07月22日 21:59

一応サークルにはアップしておいたんだけど、個人ページにもあげておきます。

第三回NFC動画

NFC結果

2009年07月20日 20:45

結果から言いますと三位でした。
正直、組み合わせに恵まれたのもあると思うし、もちろん抜け運もよかったと思う。
以下、各戦闘の感想。

<予選一試合目 対白狼Ⅰ昼艦隊>士官3砲術2(かな?)
相手に副官兵長にしていない人もいたりして…。
先に一隻落としてからそのまま危なげなく勝利。
強いて言うなら、私がちょっと抜け狙われてたかな?状況が5-3で旗と私の白兵だからコチラがポジションについてれば狙われてもかまわないんだけども。

<予選二試合目 対お電話ありがt(以下略。)艦隊>士官2、斥候1、砲術2(と、思う)
尾花ピッチングコーチが斥候、旗のフライデーさんが抜けセンス抜群で注意、といった感じ。
先に一隻落としてそこから慎重に試合運びして勝利。
2、3危ない場面もあったが防御系スキルをしっかり入れて勝利。

<予選三試合目 対英国艦隊A>フィリ、士官2、砲術2(かな?)
組み合わせ見たときから予想はしていたけど、苦戦を強いられました。
28分にわたる激戦でした。
先に一隻落とされ苦しい時間帯が続く。
たぐひろさんが流れの中から船首決めて4-4。
amuzoさんの抜けで4-3。
お互い資材、水ともに切れかけの状態で白兵でおさえて4-2。
そのまま横で旗沈めて勝利。

<予選四試合目 対北千住艦隊>士官2、斥候、砲術2(っぽい)
先に一隻落としてこのままいけるかと思ったそのとき旗が事故死。
敗北。

各予選で波乱があったように第6リーグでもシードだった英国艦隊Aが予選敗退の波乱が。
決勝トーナメントでは一回勝負の怖さを思い知った艦隊も多かったと思います。

<決勝トーナメント一回戦 対PLX艦隊>士官2、斥候1、フィリ2(かな?)
二度ロロネーの模擬妨害にあったものの、なんとか試合開始。
前回優勝艦隊のプレッシャーか、模擬妨害で集中が切れたのか、抜けクリ二つで試合終了。

<準々決勝 対青帆艦隊>士官2、斥候、砲術2(かな?)
先に一隻おとして有利に。
しかし、たぐひろさんが落とされて4-4。
すつぬふさんもおとされて3-4。
これはヤバイかもしれんとおもったところでamuzoさんのクリが旗に決まり試合終了。
艦隊のテンションは最高潮に。

<準決勝 対ELVE艦隊>士官2、斥候1、砲術2
混戦からすつぬふさんがクリで落ちて4-5に。
海鷹出身のミッチェルさんは伊達じゃなかった…
たぐひろさんがmoraさん沈めて4-4に。
ミッチェさんに私が抜け決められて3-4に。
そのまま機雷と砲撃で削られて負け。

<三位決定戦 対夏のスノーウィ☆La fuerza艦隊>士官、フィリ、斥候、砲術2(?)
ありちゃんをこっちが落として5-4。
たぐさん落とされて4-4。
長期戦になれば不利だなーと思っていたところで、マッピィさん沈めて4-3。
そのまま押し切って勝利しました。

赤貧状態のはーちーさんが脱出できてよかった。
にしてもamuzoさんの撃沈に助けられた大会になったなぁ。
私はフォローに走り回ってただけのような気がする。

短い間ではありましたが、amuzoさんたぐひろさん本当に有難う御座いました。
お二人を誘った私の目に狂いは無かった!
また組むことがあればそのときは宜しくお願いします。





